230830

古くからの友人と仕事でお世話になった方、ご近所さんをお誘いしてご飯を食べました。

相手の方と接していて湧いた”もっとお話してみたい!”という衝動は、前フリとかそういうのをすっ飛ばして、突然の「ごはん食べませんか?」という行動に結びつくんだから不思議です。

軽率にお誘いしつつ、なぜ話してみたかったか?ってもう少し言葉にしてお伝えした方が良いかもと思いました(なぜなら突然すぎて、誘われる側からみるとめちゃくちゃあやしいから・・・)

最初はドキドキしながら集まって、さいごは「楽しかった!」とおっしゃって頂けて。その場にいた人たちが自然と心を配ってくれたお陰だなぁと思います。ありがとうございました。