進撃の西武鉄道チラ見して来た

20140805-211938-76778531.jpg
池袋から特急・レッドアロー号に乗って秩父に行って来ましたー。

秩父と言えば、あの花の聖地

アニメ・あの花の舞台にもなった秩父。西武秩父駅の周りには、あの花を忍ばせる様々な物が。

20140805-212040-76840972.jpg
見たが事ないあの花イラストもいっぱい!お酒から、おまんじゅうまでお土産のラインナップも色々ありました。個人的には、あの花Tシャツの千羽鶴がお気に入りです。

折角なので、ウォーキングに

今年、一番の真夏日にプチハイキングをする暴挙に出ました(笑

20140805-212153-76913207.jpg
小さな滝に癒された後、あの花で有名な橋が見えるスポットへ。良い眺め!

20140805-215928-79168371.jpg
秩父神社にも参拝してきました。成果が得られますように!20140805-215826-79106201.jpg

駅前の秩父・仲見世通りへ

20140805-220233-79353047.jpg
仕事のため、一旦、西武秩父駅方面へ。西武鉄道と進撃の巨人がコラボした「進撃の西武鉄道」の準備が着々と進んでいました。

20140805-220105-79265735.jpg
調査兵団が探索するウォール・チチブMAP!

20140805-220503-79503969.jpg
足元には、兵団の翼マーク。実際に、貼ってある所を見るとテンション上がりますね!

美味しい物も食べました

20140805-220643-79603862.jpg
お昼はサッパリとした冷たいお蕎麦。

夜は、高砂ホルモンで山盛りホルモンを頂きました。
20140805-220810-79690254.jpg
炙りレバーが美味しい…!どれもサッパリとしていて食べやすいです。冷たい烏龍茶と一緒に頂くと最高!

20140805-220903-79743829.jpg
夏を満喫して帰宅の途につきました( ・ω・´ )

▼進撃の西武鉄道
http://shingeki-seibu.jp