僕は友達が少ない

20140623-001536-936506.jpg

地元会という事でエンジニアのK氏とT氏と一緒に塚田農場(宮崎)に行って来ました。鳥美味しいよ、鳥。
そんな中、T氏がこんな一言を。

「友達が欲しい。」

なんか、そんなお話ありましたね!

しかし、「友達を増やすには外に行かなきゃ。でも引きこもってたい…!」という所で謎の盛り上がり。

その気持ち、少し分かる気がします。
はじめての相手だと、考え方とか好きなものとか、人となりが分からない。で、会話が止まったりして気まずくなると、傷付くんですよね。「あ、自分、人付き合い苦手?」と思っちゃう。

T氏の理由は違うかもしれませんが、とりあえず、外でて場数踏めば何とかなるよ!