ナレーションのお仕事:最近の手しごと帖

日通グループ経営計画2023 -非連続な成長 “Dynamic Growth” -映像ナレーションを担当させて頂きました。

「将来、日通グループはこう在りたい」という強い意思が込められた映像に携わる事が出来て、とても嬉しいです。

社会に対してどう在りたいか
未来に向けてどうしていきたいか

それを明確に示す企業のビジョンが大好きで、収録前は自分の担う言葉がその会社さんのこれからにとって、どういう位置づけになるのか考えたり、想像するために企業理念のページなどを拝見してから臨んでいます。

普段、そうやって声の仕事に取り組む中で、この映像の原稿を読ませて頂くのは非常に光栄な事でした。ビジョンには哲学にも似た美しさがあって、その言葉に至るまでの膨大な過程を思うと、本当に背筋が伸びる思いです。