#マチアソビ 有難う御座いました!

改めまして #マチアソビ もりみち(森千早都、道井悠)を歌姫に迎えたアコースティックアレンジLive「アコースティックの歌姫たち」有難うございました。

▼セットリスト
1.コネクト 道井悠、森千早都、ほたかける
2.Second Flight 道井悠、ほたかける

DJステージのど真ん中でやるミニコーナーでしたが、本当にあたたかいお客様に迎えて頂きました。数百名近くの方がいらっしゃったそうです。

今回、御縁があり会場で見守って下さった皆さま、会場には行けないけど応援して下さった皆さま、本当に有難うございました。

当日ステージのテクニカル面をご担当頂いたステージスタッフの皆さま、打ち合わせの時間は当日朝のリハしか無かったのですが、こちらからお願いする前に音周りの調整やタイミングなど動いて下さって本当に助かりました。

マチアソビ スタッフの皆さまは事前の準備でもお世話になったのですが、タイムスケジュールも日暮れに掛けてのすごくいい時間に設定して下さって、本当に有難うございます。

そして、ぜんぜん別件の収録で「アレンジお願いできませんか!!」と突然、お願いしたにも関わらず、最高のアレンジを用意して下さったGood Morning Studioの磯崎さん、アレンジ担当のMorriganさん多謝です!!

Twitterにも書いたのですが、Morriganさんは私が以前歌ったDear you -Hope-をアレンジして下さった所縁のある方。
またMorriganさんのアレンジで歌う事が出来て嬉しいです。

さらに、ステージをご一緒させて頂いたシェアリングアニガム出演者の皆さま、本当に有難うございます。

DJイベントは異文化だったのですが、参加者とステージのコミニュケーションに特化したジャンルの一つなんだな、とリアルアキバボーイズのけいたんさんのステージを間近で拝見して感じました。

わたしが今まで経験したステージは数ヶ月間の稽古期間を設け、微調整を繰り返し、本番に臨むものが多かったので、今回の様な瞬発力で作り上げていくステージはとても新鮮でした。
一人一人のお客さんと視線&動きを一緒に合わせたり出来て、盛り上げ役としてDJコーナーも参加させて頂けて光栄です。

元々、作曲が趣味だった私は10年くらい前から道井悠さんに何か歌って貰いたい!と思っていて、念願叶って今回のアコースティックアレンジLiveのステージとなりました。

さらに、道井さんともりみち病院というユニットを組んでいる森千早都さんも迎え、とても豪華なステージに。

道井さんは艶やかさと清涼感が同居した歌声で、森さんはパッと笑顔が咲くようなパフォーマンスがとても魅力的なお二人です。

【勝手に宣伝】
道井さん、森さん、ほたかけが出演中のクイズアプリ「Q&Qアンサーズ」好評配信中です!!!

2年くらい前からアコースティックアレンジLiveをやりたいな、と企画書をしたためてはいたのですが、時間が出来たら…余裕が出来たら…と思い続けて、あ、これいつまで経っても出来ないやつ(気付いた

今年の9/25に、ほたかけの活動15周年を迎える事もあり、改めて自分は何が好きで何を愛しているかを声や行動に表していこう!というのがキッカケでございました。

この数年、本当に仕事に恵まれ、頂いた思いや頂いた作品の声を、大切に大切に出させていております。

仕事を通して、様々な作品や人の真摯さに触れ、さらに良い仕事をするには私自身の軸や良いと思う物の価値観をハッキリ持ち、磨いていかなければいけないという気持ちが強くなりました。

私個人は、誰かに上手く使って頂いた時にはじめて自分でも思ってもいなかったパフォーマンスが発揮出来ると思っています。
同時に、不器用でも良いから自分が良いと思う物を声に出す必要性も感じはじめ、その一環が、今回のライブでした。

これから、そういった試みが増えていくかと思うのですが、より良い仕事を長く続けていくために必要な事だと思うので、あたたかく見守って頂ければ幸いです。

せっかくなのでアコースティックライブもまたやりたいですね…!
改めて原曲を咀嚼してみて歌詞含めてエモ過ぎて泣きました。

……そして、仕事仲間の皆々さまにおかれましては、徳島お疲れ様でした!!!という出だしと共にたくさんのメッセージ頂いております…みなさんがいるから今の私があります。

エアポート投稿おじさん宜しく飛行機内でこの記事書いたので、飛行機降りたら順次対応させて下さい!!!!

【最近の活動】
ゲーム「グレゴリーホラーショー ロストクオリア」
CVを担当しました

PlayStation Storeセール紹介動画
ナレのディレクション担当しました

Playstation 4「幻想郷ディフェンダーズ」
射命丸文のCV担当しました