由比ヶ浜マナー喚起アナウンスの制作を担当しました


鎌倉市由比ヶ浜の「まもり鳩」砂像の設置と合わせて放送が開始された、由比ヶ浜マナー喚起DJアナウンスのキャスティング及び音響制作を担当いたしました。
夏休みの間、1日3回、10時頃、午後0時頃、午後3時頃のタイミングで海岸にいる子供達にむけて放送されております。

地元・湘南鎌倉の取り組みに参加出来て嬉しい( ´ ワ *)ノ

声を担当してくれた久保田健介さんとは、声優・桐村まりちゃんのイベント「ふえぶ」を一緒にお手伝いしたり、「コズミックブレイク2」で共演したりと、ささやかなご縁が以前からあったのですが、改めてお仕事でもご一緒できました。

テキスト担当の長谷川哲士さんは、以前からお仕事でご一緒してたのはもちろんですが、だーいぶ前に、LINEプリペイドカードをくれた事があって、愛用のだいこんスタンプ購入のきっかけを作ってくれた人です(笑

鎌倉へ足を運ばれる方は、ぜひぜひ久保田さんによる軽快なアナウンスをお楽しみください。

Text:長谷川哲士、Narration:久保田健介(ガジェットリンク所属)
Casting:ほたかける、Engineer:山本学(ねこの手スタジオ)

▼まもり鳩砂像特設ページはこちら
http://yuigahama.sos.gr.jp/sandart