自炊を続けるなら、最初は高い食材を買った方が長続きする

IMG_3684.JPG

自炊をはじめる時、「節約!」と思って安い食材を買っていました。よく考えたら、自炊初心者×安い食材って、最高に危険な組み合わせだったと反省しています。
作ったものが美味しくなかったら、そりゃ続かないですよね…。

炊きたてコシヒカリとパサパサした古米じゃ、やっぱり味は段違いです。

節約のために自炊をしたいなら、美味しい高い食材を買って、自炊に対するモチベーションを上げた方が長続きするのではないかと思います。

それに良い野菜や肉って、ちょっと味付けするだけで美味しいから、手抜きが出来てコスパが高いです!

今の季節なら、塩トマト。焼き肉のたれをたっぷり塗って、魚焼き機で焼いたとうもろこし。焼きナスなんかもオススメです。

沖縄県産  旬の野菜セット6種
B007FO87JA