考えるよりも動く

IMG_3570.JPG

「○○に行ってきた」「⚫︎⚫︎をした」というタイトルの日記(下書き)が溜まり続けて行きます。もう少し考えた事を書いても良いんじゃないかな!!??

でも、裏を返せば、考える前に動くから考える時間が無くなり、日記のタイトルも自ずとそうなって来るのかなと。日々の行動で、日記にまで影響が!

考える行為って、人と話しながらだと難しいんですよね。ある程度、孤独な環境に身を置いてやらないと。

私はパッとアイディアを思いついて試しにやってみるのは得意なのですが、粘り強く一つの事を考え続けるのは苦手です。

以前、教授に「考えて考えて考えた末に風呂で思い付いた物を大切にしなさい」という指導を受けていた頃は、多少マシだったのですが\(^o^)/思考体力も習慣である程度は身に付きますが、得手・不得手はあると思います。

研究職とコンサル業は絶対、向かない(苦笑

1.これ面白いかも!→2.やってみる→3.そうでも無かったかー→4.何処が良くなかったかなー(´・_・)→1に戻る のサイクルを回し続けるのも中々、楽しい毎日です。